電話で荒ぶるクレーマーを一瞬でおとなしくさせた、『ある一言』とは…?

『クレーム対応』を巡って…

ぞの(@eos32peg01362)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

なるほど…!!!(゚Д゚;)

最強の手段

なんとも考えさせられるお話です…!

理不尽な苦情をまくしたてる人自体がいなくなるよう、心から願いつつ…

万が一に備えて、覚えておきたい情報ですね(;∀; )

関連:子ども向け公演をチケット予約した男性客。その「追加要求」に…絶句した

みんなの反応

●笑顔でお名前連呼するしかないですね

●ネットとリアルもかわらん。バレなきゃいい精神

●あんまりネチネチクドクド言われて面倒臭くなって、「店長から直接ご回答差し上げますので、お名前とご連絡先をお伺いしてよろしいでしょうか?」と言うと9割方去っていきますよね

●名前を出せば途端に罪悪感が生まれるのでしょうね…

思わぬ気づきに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

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