『クレーム対応』を巡って…
ぞの(@eos32peg01362)さんは、こんなエピソードを投稿しました。
ネチネチとクレームつけてくるオバサン、履歴から名前が判明したので「お客様、○○様でございますか?」と言ったら「…そうです」と、その後は勢いが無くなったので、古来から魔物妖怪の類を調伏するのに、その者の名前を呼ぶと良いってのは現代にも通じるライフハックなんやなって(笑)
— ぞの (@eos32peg01362) October 20, 2020
なるほど…!!!(゚Д゚;)
最強の手段
なんとも考えさせられるお話です…!
結局匿名で正体不明な状態だと好き勝手言えるという卑怯者な心理なんでしょうねえ。
— Monyons (@Monyons) October 21, 2020
理不尽な苦情をまくしたてる人自体がいなくなるよう、心から願いつつ…
万が一に備えて、覚えておきたい情報ですね(;∀; )
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みんなの反応
●笑顔でお名前連呼するしかないですね
●ネットとリアルもかわらん。バレなきゃいい精神
●あんまりネチネチクドクド言われて面倒臭くなって、「店長から直接ご回答差し上げますので、お名前とご連絡先をお伺いしてよろしいでしょうか?」と言うと9割方去っていきますよね
●名前を出せば途端に罪悪感が生まれるのでしょうね…
思わぬ気づきに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!