まさしく『正統な図書館の使い方』 ある求職者のエピソードに…胸熱!

おすすめ記事

『図書館の利用方法』について…

青藤 (@m_aofuji)さんは、知人とのエピソードを投稿しました。

仰るとおり…!!

存在意義

その他、リプライ欄には以下のようなコメントが…

誰に対しても平等に開かれた「学びの空間」の価値について、今一度注目したいですね。

関連:『行くようになってから気づいた』 図書館が持つ「本屋にない利点」は…

みんなの反応

●コリンウィルソンさんとかそうですね。貧富に関わらず知識の力を分け与えるのが図書館の役割

●前ネットのどこかで生活保護者には図書館を使わせるなって意見があって、このツイートみたいな例があるのを知ってたからヒエェ落ちた人間は一生這い上がれないようにしたいのか?って思ったんだよね

●昔、無職の時に、毎日、図書館に通い片っ端から本を読んだり自習室で開館から閉館時間まで勉強していた。その当時に得た知識が今の仕事で役に立っている。図書館とか体育施設とかこういうところにお金を使うべきだと思う

●特に辞典系は価格が高いので自腹ではなかなか買えないです。図書館いらねえとか縮小しますとか言ってる自治体を聞きますが「アホか」と思います。うちの地元の図書館も10倍くらい広くなってほしい

ハッとする一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ