仕事

【パワハラ】 会社で耳にする『異名』を巡って…疑問が湧きおこった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会社での『ハラスメント』を巡って…

えも@SES社長【正社員募集中】(@SES48740815)さんは、こんなツイートを投稿しました



おっしゃる通り…!

根深い問題

「事実」がそこまで認識されているのに、改善されない状況は異常です…!

管理職として、本当に求められる能力は何か…

上司本人はもとより、それを査定する人事担当者も、しっかりと考えなくてはなりませんね。

関連:『勤怠カードを正確に押す』という目標を掲げて笑われた新人。結果?

みんなの反応

●問題がある人間を切れない会社は成長しないし、まともな人がやめていく

●うちは社員数十人くらいの会社なのに、毎年数人はやめていく…確実に異名もってる上司いるw

●派遣社員を30人以上辞めさせた上に、新入社員を2人精神科送りにしたお局様は、とうとう系列子会社に転属(営業部の係長から現場職に)からの自主退職になったと、辞めた後で聞いて、心の底から「もっと早くやれよ」と思いました(まる)

●今現在そんな感じで。うちの職場では社員は転勤が多い職場なので、そういった人たちもいずれ異動するのですが、異動辞令出たら出たで、またあちこちに辛い思いする人を生み出していっているだとうってこと。どうなんだろうって。真剣に考える毎日です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag