仕事

生理で休むと伝えたら、仕事は遊びじゃないと言った上司に…こう返したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餅もち(@gimovu_motimoti)さんが、上司に体調不良を訴えたときのことでした



おっしゃる通り…!

不可抗力

あまりにも酷い返答に言葉を失います。

性別は違えど、本人が「辛い」と表示した意思を汲むことはできるはず。

すぐに自分のものさしではかるのではなく、相手への思いやりを忘れずに在りたいですね。

関連:生理用ナプキンを買おうとする女性に、見知らぬオジサンが…絶句する話

みんなの反応

●休みを取らずにいられないほど体調不良、とわかってもらえないつらさ

●上司(女性)に生理で起き上がれないのでバイト休みますって言ったら「今回はいいけど、次回から事前に有給申請出してください。あと、夕方からでも良いからきて」って言われた事ありますw理解できなくていいから、休む権利は行使させてくださいって感じです

●同じく職場に生理で辛いから休むと連絡入れたら、「他の子も生理痛酷い子いてるけど、仕事来てるよ。もう来なくて良いからゆっくり休んでください。」って言われた…

●生理痛が酷くて、でも休めないからと冷や汗かきながら這ってでも仕事行ってたけど、結局途中から起き上がれない程酷くなって最終的に婦人科で病気見つかって先生に「なんでこの状態で仕事行ったの?!」って怒られた。酷い人は酷いからわかってほしいよね…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag