息子『予防接種したらシンケンジャーになれる?』 母の返答が…見事!!

3歳の息子さんをもつかたゆまちゃん (@nodowoyaku)さんが投稿した、息子さんの『予防接種』を巡るエピソードに注目が集まっています



お見事( *´艸`)

一言の重み

なお、『注射を打つ側』からもこんな意見が…。

嘘はつかず、子どもの夢も壊さない。

愛情あふれる切り返しへ、拍手を送らずにはいられませんね(*´▽`*)

関連:1歳半の息子が、毎日23時まで寝ない。叱責覚悟で医師に相談したら…?

みんなの反応

●それと、注射後に「痛かったね〜、かわいそうに」とかは絶対言わず「偉かったね!これでまた一つ丈夫になってよかったね!」と声をかけるようにしてます。まだ一歳ですが病院や注射にネガティブなイメージを植え付けたくないので…

●我が家でも毎回予防接種の前は、「お体強くするために、ちくんしにいくで」と伝えるようにしていたら、2歳になる前に「プリキュアに一歩ちかづけるわ」と自分なりに納得してくれて、それから全く泣かなくなりました。やっぱりきちんと伝えることは大事ですね…!

●小さくても人としてどんなに低年齢でも説明をして、本人が納得したらちゃんと受け入れてくれますよね。そして終わったら「これでまたレベルアップしたね!」とハグで子どもは困難に前向きに立ち向かえる子になるはずです!こういう人格を大事にしてる育児を読むと幸せになります

●番組の合間のCMで言ってほしいな

参考にしたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ