仕事

とある小児病棟で、看護師が『ナースコール』に出たら…胸キュン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

看護師のもちだ@Ns1年生🐤 (@yameyou_ns_0814)さんが投稿した、小児病棟でのエピソードに注目が集まっています



たまらない…!!(*´Д`)

優しい世界

思わず許してしまいそうな可愛さですが…

プロとして、OKを出すわけにはいかないですね(笑)

もちださんいわく、子どもたちにはナースコールを『看護師さんに繋がるお電話』だと教えてあげているのだとか。

職場に癒しをもたらしてくれている一方で…子どもたちにとっても、大きな心の支えとなっているに違いありません(*´▽`*)

関連:『来月から暇なんで』と電話中、幼い息子に貰ったメモ。読むと…ホッコリ

みんなの反応

●そんな可愛くて尊いナースコールをとれる世界がが存在感するなんて…(絶句) 癒しエピソードをありがとうございます

●息子が生後半年のとき二週間入院しました。小児科の看護師さんは皆さん子ども好きな方で、キュンキュンしてるのが伝わってきました。その様子にこちらが癒やされたことを思い出しました。お仕事頑張ってください

●ちゃんと聞いてくる所が何とも言えずかわいい

●私もこんなナースコール受けてみたかったなぁ、可愛い

微笑ましい一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag