人間関係

夫への『小さなありがとうリスト』を作る妻。その理由が…衝撃的すぎた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぴーちゃんパパ (@P_chan_papa)さんが投稿した、ある日の奥さんとのエピソードに注目が集まっています



まさかすぎる告白…!!(;∀; )

円満の秘訣

無論、上記発言は照れ隠しに違いなく…

奥さん本人は、『どちらかといえば当たり前にしてもらっていることを当たり前だと思わないために書いている』とも語っていたそう(笑)

より良い夫婦関係を保つには、互いへの感謝が必要不可欠。

嫌わない努力、嫌われない努力を、我々も心がけていきたいですね…!

関連:夫たちに聞いた『別居する妻の最後のセリフ』で、最も悲惨だったのは…?

みんなの反応

●結婚って全くの赤の他人同士が寄り添って助け合って生活していく訳だからお互いの努力と譲り合いと、ちょぴりのお目溢し(←これかなり必要)が大事ですよねぇ

●なるほど。してくれなかったこと、心無い一言、しんどかった気持ちを書くことはあってもこの発想はなかったな

●お互いに小さなありがとうを積み重ねるのが、夫婦長続きの肝ですよね。元々他人だから、不満なんか出しゃいっぱい出るし(笑)キュンに対しての奥さんの返答最高だし、最高にクールだった、で爆笑しました!!

●夫を殺さないための努力…かあ、名言だな

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag