疲弊した消防士を癒やすべく…セラピー犬のゴールデンレトリバーは、『山火事の現場』へと向かう

大規模な山火事が発生している米カリフォルニア州では…

現地の消防士たちが被害を食い止めるべく、日々奮闘しています。

そんな彼らのストレスを少しでも癒すべく…

セラピー犬のゴールデンレトリバー・ケリスも、現場で尽力していました。

消防士のために

飼い主のカーマンさんによれば…

幼少の頃から、素晴らしいセラピー犬になるだろう、と予感させる子でした。

人間のことが大好きで、献身的な性格だったので。

もともとは地元の病院で働きながら、患者やスタッフたちに広く愛されていたケリス。

そんな中、恐ろしい災害の発生を受け…

カーマンさんは、「働き詰めの消防士たちこそ癒しを必要としているのではないか」と思いたったそうです。

ケリスは午前6時に出勤すると、朝食を終え仕事の支度をしている消防士たちの元を訪れ…

動物の触れ合いに心を躍らせる人とは、一緒に遊んだり、スキンシップをとってストレスを発散。

逆に、日々の業務で疲れ切っている人には、落ち着いた仕草でそっと寄り添い…

相手の精神状態に合わせた、プロフェッショナルな『癒し術』を披露します。

関連:【見事】 とあるゴールデンレトリバーが集めた『自慢の木の枝コレクション』をご覧ください!!

みんなの反応

●すばらしい犬だね。彼女の働きに感謝を!

●写真越しに、この愛らしい表情を見ているだけでも癒されるわ…

●いい子だなぁ。それに、とても重要な役目だと思うよ

●やっぱり犬って最高ですね!

私たちの生活は、彼女のような立派な職業犬に支えられている、と実感するエピソードですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ