どうぶつ

思わず涙。二度と歩けないと言われた犬。みんなで起こした奇跡に泣き崩れる飼い主

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・カリフォルニア州でジェニーさんと暮らしていたスプリンガー・スパニエルのサミーは、脊髄の神経に徐々に異常が見られ、四肢麻痺になってしまいました。

[ada]

脊髄の摘出手術を行ったものの、あまり上手くいかず、サミーは全く歩けない体になってしまいます。

絶望の淵に突き落とされたジェニーさんでしたが、最後の望みを胸に、同州サンタモニカにある「カリフォルニア動物リハビリテーション病院」にサミーを託してみることにしました。

 
そして、辛いリハビリから3ヶ月後。病院を訪れたジェニーさんはサミーとの再会の瞬間に、思わず号泣してしまいます。

なぜなら、もう二度と歩くことが出来ないと言われていたサミーが、ぎこちないながらも一生懸命に、自分の元へ歩いてきてくれたのです。

 
その姿に驚きを隠せないジェニーさん。

capture1_R

 
言葉に出来ないほどの感動で涙が止まりません。

capture2_R

 
ぎゅっと抱きしめてサミーとの再会を心から喜びます。

capture3_R

 
それもそのはず、サミーは厳しいリハビリを乗り越えたのです。そこにあったのは、「もう一度自由に歩きたい」「ジェニーさんに飛びつきたい」という強い思いではないでしょうか。

がんばるサミーの姿に、もう一度涙が流れてしまいました。

 
辛いリハビリに耐え続けたサミーと、諦めずに愛犬に治る機会を与えたジェイミーさん、サミーをサポートしてくれた施設のスタッフさん、みんなで起こした「奇跡」でした。

capture4_R
スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag