自転車屋でブレーキを調整したら5分で1300円。一瞬、高いと思ったけど…

おすすめ記事

mol(@mol_lego_)さんは、自転車屋でのエピソードを紹介しました。

素晴らしい気づき…!

正当な報酬

おっしゃる通りです。

プロの知識や技術に対価を払っているということを…

我々も心に留めておきたいですね。

関連:『CGだと安くできるんでしょ?』 そんな質問への「模範解答」は…!

みんなの反応

●それとその1300円の中には何かあった時の責任を負うって言う保証料的なのも入ってる感じですから…

●こちら側の待ち時間も最短であればコストパフォーマンスは最高ですよね!流石プロ!!

●僕はオートバイが趣味なのでよくバイク屋さんにお世話になりますが、工賃が幾らかはバイク乗りの間の永遠の関心事ですね。仰るように技術の習得に掛かるコスト、作業の手際、仕上がりの信頼度等を勘案したら、安易に「工賃がたけーよ!」とはとても言えません。整備士さんにはいつも感謝しています

●当方、自転車修理もやりますが、よく言われます。「こんなのでそんなに取るの?」とか、「そんな簡単に出来るんだったらタダでやってよ」とか。なので、主さんのようなお声を頂けると、とても嬉しいです。ありがとうございます

ハッとさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ