【注意】 ブラック企業を辞める際、『退職届に書くべきでない言葉』は…

『退職届』を記載する際の注意点を巡って…

青木文鷹(@FumiHawk)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

実際の例

会社都合でない場合、失業給付金がすぐに貰えないなどのデメリットも発生するため、これは大切なアドバイスです。

どうしたらよいのかわからない場合は、第三者へ相談するのも良いかもしれません。

万が一の際は、単なる手続きと蔑ろにせず、細心の注意を払って記載したいですね。

関連:ハラスメント研修を途中で抜け出した女性。その理由に…心から納得!!

みんなの反応

●ちょうど3か月前に退職する時に「パワハラなどによる一連の中傷行為により退職します」と書いたのは正解だったんだな

●自分らの都合で雇用契約終了するのに「一身上の都合により契約終了させてください」ってこっちがお願いすることになってる書類フォーマットとか渡してきて提出させようとするクソ会社とかある(あった)から注意な

●ブラック企業だと、社長室に呼び出して一人対数人で書類に「一身上の都合でやめます(略)」と書かされるので、まず各所に相談したり知識としてしっかり周知されるべきこと

●一身上の都合って書いちゃったなあ… 当時は自分にも非があったんじゃないかみたいな負い目があって言われるがままにしちゃったけど、いざ辞めるとワシ何も悪くなかったなあ。洗脳されてたんだなって感じ。過ぎたことだからもういいんだけど、同じような立場の人がいるなら気を付けてほしいね

覚えておくべき情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ