スーパーで、280円の猫草が「3000円」の会計に。店員に確認を頼むと…?

それはすりごま (@surigoma2012)さんが、とあるスーパーを訪れた時のことでした

これはひどい…!(;∀; )

適切な対応とは

ただただ、確認が面倒だったのかもしれませんが…

そのせいでより大きなトラブルに発展しうるという発想はなかったのでしょうか。

1人のミスは、お店全体のミス。

リカバリーする際も、防止に努める際も、その意識を忘れずに持っていてほしいですね。

関連:『ご飯おかわり自由』の中華屋で食事。その後、会計したら…あれ!?

みんなの反応

●謝るって、自分に非がある時はもちろん、相手に嫌な思いをさせた時も謝る方がいいと思うんですけど、その店員さんの私のせいじゃない、私はちゃんと正しくバーコード読み取った態度には読んでてワナワナくるものがありました

●「私がやってないから悪くないし」と思ってるんでしょうねw値札と値段が違うってなったら、まず陳列棚を確認しないとあかんですよね…上の店員の指導もなってなかったとは思いますが、その店員さんも他の店員さんに聞いてみるとかしないとね…。いろいろお疲れさまでしたw

●お客様とか店員さんに関わらず人として指摘を受けたらまずは素直に話を聞いて、言われた通りに行動にうつして考えればわかることですよね。なんで指摘を受けて私、間違っているのかな?って自分を疑って考えないんだろう。すりごまさんがおっしゃる通り、そんなところを見直さないとこれからが辛い

●私は店員側の人間です。レジの仕事ではないですが、お客様からPOPとレシートの値段が違うと声をかけられたら、必ず担当者に確認をします。それが当たり前だと思います。そのレジの方はそこまで教育されていなかったのかもしれませんね。お疲れ様でした!

同情してしまうエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ