病院の周囲をさまようハチワレ猫。ノラ猫かと思いきや…しょ、『職員証』をぶら下げてる!?

オーストラリアのとある病院で目撃されるハチワレ猫・エルウッドは…

職員用のIDバッジまで支給された、正式な「警備猫」です。

働き者の猫

元々は、病院の周囲をうろついていただけのエルウッド。

病理学者として、この病院に勤めているトロリップさんは…

彼がいつしか『同僚』となっていたことに、とても驚いたそうです。

愛らしくて友好的ですが、人懐っこい、というほどではないんです。

撫でさせてはくれるんですが、すぐに移動してしまうんですよ。

首輪やタグもしていなかったため、当初は野良猫と思われていたエルウッドですが…

やがて、病院の向かいで暮らしていた飼い猫だったことが判明します。

にもかかわらず、毎日のように出勤しては、病院の周辺をパトロール。

かなり仕事熱心なようです。

エルウッドは、本当に可愛い声で鳴くんです。

もし、良からぬことを考えている人が、彼の傍を通りがかったとしても…

あまりの愛らしさに、きっと考えを改めると思いますね。

関連:顔なじみのノラの黒猫が、飼っているシャム猫と意気投合。やがて家に招き入れ、獣医に見せると…

みんなの反応

●動物たちが雇用に恵まれるのはいいことだ。面倒も見てもらえるし、同僚たちも幸せな気持ちになれるし、Win-Winの関係だね

●病院って、どうしても気を張ってしまう場所だから、エルウッドがそれを軽減してくれるに違いない!

●福利厚生はちゃんとしているのかしら?

●猫は縄張り意識の強い動物だし、意外と天職かも!

●すべての職場で、野良の動物たちを保護して雇うようにすれば、みんな幸せなのでは…?

エルウッドは今日も、トラブルが起こっていないか目を光らせつつ…

周りの人を笑顔にしていることでしょう( *´艸`)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ