生活と仕事

夫『実家は味噌汁の出汁を一から取る』 そこで義母に教えを請うと…え!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『味噌汁のだし』を巡って…

葉月(@aliashazuki)さんは先日、旦那さんとのこんなエピソードを投稿しました!

大きな勘違い…!( ;∀;)

衝撃

その後、「家事育児を夫婦で分担するようにしてからは夫が率先してだしの素使ってます」とのこと(笑)

日々美味しさを追求する企業の努力は、やはり侮れません…!!( *´艸`)

関連:とある女性が20年作り続けた『おいしい唐揚げ』には…衝撃の秘密が!?

みんなの反応

●新婚当時煮干しがどうの化学調味料はどうのという夫のために料理本を参考に煮干しで出汁を取ってましたが微妙な顔をされました。寝坊して時間がないときにだしの素を使ったら「これだよ、これ。腕を上げたね」と絶賛されたのでそれ以来夫の舌は信用してません

●昔から父が「うちの茶碗蒸しはお祖母ちゃんから伝わった最高の味!」といっていたので、結婚後に母にレシピを聞いたら、「お父さんが勝手に言ってるだけ。普通に麺つゆ使ってるよ。桃屋の麺つゆが最高!」と言われてずっこけた思い出

●うちも元夫におでんの出汁で同じことを言われて、「聞いてこい」って言うから、「教えてください」って義母のとこに行ったら、スーパーに連れて行かれて、粉末おでんの素を買ってもらいました(笑)

●どこまでも広がる草原www義母様が正直な方だったので良かった。変に繕われたら永遠に夫の理想が分からなくてより大変そうでした

まさかの結末に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事食べ物
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag