店主のコロナ感染で休業を発表した飲食店。しかし…『衝撃の事実』に絶句

感染者数が増え続ける中…

大貫剛(@ohnuki_tsuyoshi)さんは、とある「信じがたいエピソード」を投稿しました。

絶句するほかない…!!(((;゚Д゚)))

風評被害

大貫さんはさらにこう続けます。

無論、犯罪として捜査することも可能だったものの…

地域に根づいたお客さんたちへ配慮し、店主夫婦は事を荒立てない道を選んだといいます。

このようなあまりにも心無い『イタズラ』や『自警行為』が社会からなくなっていくよう、願わずにはいられません。

関連:自粛警察が問題になる中…新たな『負のスパイラル』が始まっている?

みんなの反応

●怒りなのか嘆きなのか……なんて言ったらいいか分からない感情が一瞬で噴き出て思考停止した。生きてる人間がやっぱりいちばん怖い

●貼り紙をした人、「もしこれと同様の貼り紙が、自分の玄関に貼られたら…」とは、考えなかったのだろうか…。張り紙の内容が「真実か、どうか」もだが、その自分の行為が「後にどんな影響をもたらすか」は、思い至らなかったのか

●犯人はしっかり特定すべき。こういう輩は「きっかけ」一つあればいくらでも粘着して叩いてくるから、放置すると始末に負えない。他の人が被害に遭わない為にも炙り出すべき

●これは犯罪。ちゃんと取り締まらないと「新型コロナ陽性」という張り紙を気に入らない店や民家に貼り付ける模倣犯が出てくると思う

唖然とする一幕に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ