わざわざ写真付きで…!? 鉄道ファンの「ある苦情」に、運転士も絶句

鉄道運転士の部屋(@tethuo381)さんは、鉄道ファンから入った「とあるクレーム」を巡って、こんなツイートを投稿しました。

信じられない…!

行き過ぎた行為

なお、会社側は「体調管理の一環で体温調節をしているもの。一時的な脱帽状態なのを確認しましたので、本人に指導する必要性はない」と回答したそう。

適切な対応がなされて何よりですが…今回の一件を通じて、鉄道運転士の部屋さんは以下のようなコメントも残しています。

憧れが高じて崇拝となり、しまいには不完全であることの否定につながる。

すでに取り返しのつかない「人間同士の断絶」が始まっているからこそ…

クレーマーの方々には今一度、どうか自分自身の行き過ぎた価値観を冷静に見つめなおしてほしいものです。

関連:【危険】 とある男性が、駆け込み乗車を試みて…「最悪の行為」に絶句

みんなの反応

●ほんの少しの息抜きを盗撮してまで鬼の首を取ったように上にチクる輩に鉄道ファンを名乗る資格は無いと思います

●昔から変なヤツはいましたが、ファンの絶対数が増えて現場のキャパ超えてるので残念ですが断絶は致し方なしですね。ファンの相手は職員さんの好意であって仕事じゃないので。最近の状況は好意でできる範囲は完全に超えちゃってると思います

●運転士さんは優しく書かれていますが、それってもはやファンじゃないですよね。今流行りの××警察と一緒www自分はそんなに完璧なのかって…そんなに人の粗探しするまえに、もっとやる事あるのでは?って思いますよ。嫌な世の中です…

●いつもジロジロ見てるわけではないけど…むしろ乗務員さんたちは水分補給してるところもあまり見たことないからちょっとした時間にバンバン風を浴びてもらってストレッチしたり、水分補給して、リフレッシュしてもらいたい……と思う鉄道ファンもいます

深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ