お店&接客

『エコバッグ万引き』だけではない…レジ袋有料化の「悲しい弊害」に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

☁ 𝕂𝕠𝕙𝕒𝕣𝕦 ☁(@Haru__0809_)さんは、『レジ袋有料化の影響』を巡って、こんな呟きを投稿しました。

『買い物かご』まで…!!(((;゚Д゚)))

疲弊するばかり

店員さん側の苦労は、察するにあまりあります。

人間のモラルが試されている今、自然と状況が変化することを祈りたいものの…

現実として「早急かつ大々的な改善」が必要なことは、誰の目にも明らかです。

問題への取り組みが前進していくよう、切に願ってやみません。

関連:『レジ袋3円』で、客にキレられたコンビニ店員が…よくぞ言った!!

みんなの反応

●そもそも、レジ袋はお店の宣伝と万引き対策で普及したのに、有料化したら万引きが増えるだろうと、私は恐れていました。そしてエコバッグの汚れを防ぐために、備え付けのビニール袋を使うようになるのもあり得そうですね

●買い物カゴまで盗られるって酷いですね。個人的にはこのコロナ禍の今わざわざ有料化をやらなくても… と思いました。そもそもプラゴミ削減の効果も限定的な上、感染予防にも気を使うし、誰もが心のゆとりを失っている時だからこそ、余計にストレスやトラブルが増えているように感じます

●近くのスーパーでもお客さんが買い物かごを素知らぬ顔でお持ち帰りしてるの数回見てる…。強者だとカートもお持ち帰り…

●先日私も、袋をいらないと言われたお客様にシールを貼ったらたらキレられグチグチと小言を言われました… どういう心境でお怒りになられるのか全くわからず、謝ることしか出来なかったですが、内心疑問だらけでした。お互い大変な時期ではありますが、頑張りましょう

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag