人間関係

コロナ禍で一度も通えていない娘の大学から…『悲しすぎる封書』が届いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

感染予防の施策により、非常に大きな影響を受けている「大学生活」を巡って…

ぬえ(@yosinotennin)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

辛すぎる…!

寄付どころではないが…

切羽詰まった状況とはいえ、あまりにも酷です。

一方で、以下のようなコメントも。

学生と大学、どちらが先に倒れてもおかしくない今…

早急に問題解決の方法が見つかるよう、心から願わずにはいられません。

関連:『授業と呼べない授業に、130万も…』 大学生の「切実な訴え」に共感の嵐

みんなの反応

●ウチも来ましたほほほほほほ。しかも1口10万円で3口以上からお願いします、だって。それが人にお願いする態度かーい

●わかります!うちもです。大学1年生可哀想過ぎます。校舎にも一歩も足を入れていないのに寄付とは…設備費を無しにして欲しいくらいなのに…

●どこの大学ももれなくくるのかな。うちもきたよ。1日も登校してないし、パワポの資料だけのやつが多くてオンライン授業もごくたまにかない状態で何をおっしゃる、だわ

●大学1年の息子がいるうちにも、早々と、5~6月だかに大学広報誌と共に寄付のお願いがまいりました…。冷やや~かな目になりました…

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag