17年間にも及ぶ結婚生活が不意に終わりを迎え、失意のどん底にいたボビーさんは…
深い悲しみで、自分の未来に希望を持てずにいました。
そんなときに彼を救ったのが、友人から託された1匹のチワワ・レディだったといいます。
変化のきっかけ
もともと大柄でタフな犬種が好みだったボビーさんは当初、小型犬を預かることについて、あまり乗り気ではありませんでした。
更にレディはかなり攻撃的な性格で…
なかなか他人に心を許さず、加えてかなり体調を崩していたのだとか。
しかし、いざ友人から預かってみると…
なんとレディはすぐにボビーさんに懐いて、膝の上に乗っかって甘えるように。
可愛らしいパートナーと過ごすうちに、荒んだ気持ちが少しずつ浄化されていきます。
レディといっしょに過ごす時間だけが、幸せをもたらしてくれて…
そこで、自分にとっての「レディ」を探そうと思い立ったんです。
やがてボビーさんは「自宅でチワワを引き取って育てよう」と動き始めますが…
その中で多くの子犬たちが虐待・育児放棄されていることを知ります。
その状況を、ただ黙ってみていることは出来ませんでした。
関連:生まれつき前足のないチワワは、誰からも見捨てられていた。しかし…優しい人間のお母さんと出会って、運命が変わる!!
恩を返す
現実を目の当たりにしたボビーさんは…
まもなく、「チワワ犬専用の救助プログラム」を展開します。
私たちが救うのは、そんな辛い目に逢ってきたチワワたちです。
出来る限り多くのチワワに、健康を取り戻してもらって、素敵な飼い主を見つけてもらいたいですね。
生きる希望を与えてもらったからこそ、自分もまた彼らを救いたい。
素敵な恩返しのエピソードに、胸が熱くなりました。