体験談

昼休み、会社の休憩室で勉強をしていたら…『同僚の一言』にモヤモヤ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはこもり(@comoli_ve)さんが、昼休みに会社の休憩室で勉強をしていたときのことでした。

 
酷すぎる…!!

勉強する大人はカッコイイ

いくつになろうとも、「目標に向かって努力すること」を責められる筋合いはありません。

 
なお、その後…

 
これを機に、同僚の方が考えを改めてくれるよう願うばかりです。

関連:スタバで勉強中、隣にいた家族連れのパパが…『悲しい一言』を放った

みんなの反応

●私もその同僚の方の価値観ではみっともない30代女性です(笑) 私の場合は周りが応援してくれるので本当に恵まれていると感じましたが、そんな雑音に負けないでくださいね!でも職業を拝見して、キャリアアドバイザーの方がそんなこと言うなんてショックを受けました

●私もいつも昼休みは、さっさとランチを済ませて40分くらいは勉強です。心ない言葉を投げかけられることもありましたが、見てくれる人もちゃんといました。使い方は人それぞれですが、隙間時間を有効に過ごしてる人ってイイナって思います

●逆ですよね。今の世の中、原状に留まる選択肢はありません。停滞はない。転落のみ。逆に、どんな立場でも勉強と研鑽を続ければ報われる。努力が報われる、よい社会です。他人の勉強を嗤うような者は、いずれ滅びます。相手にするだけ無駄。縁なき衆生です。試験に向け、頑張ってくださいませ

●昼休みに予備試験の勉強している女性同僚がいた。「やだ!かっこいい」と思ってしまった。僕も何か勉強はじめよう

 
深く考えさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag