体験談

『クレジットカード所持者は気をつけて』 警察を名乗る詐欺の手口に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちきーた(@chquita_)さんが投稿した、『詐欺電話』を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
怖すぎる…!(((;゚Д゚)))

あの手この手

巧妙かつ悪質な手口です。

 
ちきーたさんの適切な対応へ、称賛の拍手を送るとともに…

被害に遭わないため、我々も十分に警戒したいですね。

関連:『あからさまな文面の詐欺メール』はなぜ存在する?理由にゾッとした

みんなの反応

●怖い…騙されそう。良く考えれば明らかにおかしいけど…いきなりだとテンパりますね

●これとほぼ同じ内容で祖父の家にかかってきました

●私にかかってきた、「警察ですがあなたの口座が犯罪に利用されている。〇〇という男に心当たりはないか?」の派生版かな

●本当に財布ごと落として大学に警察から電話かかってきたことありますが、本当の警察は「〇〇署で預かっていますので身分が証明できる物を持参して取りに来て下さい」しか言いませんし、クレカと一緒に電話番号が入ってる人は稀だと思うので、本物の警官だと思っても電話折り返す意識が大事と思います

 
拡散必須の情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag