生活と仕事

『死んじゃうよ』 産婦人科の「感染予防の呼びかけ」を見て…絶句!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くみんちゅ(@kuminchuu)さんは先日、妊婦さんたちに向けた「あるお願い」を見て絶句しました



 
「分娩時のマスク着用」…!?(((;゚Д゚)))

他の対策法を

くみんちゅさんはさらにこう続けます。

 
また、実際に体験した人も…

 
マナーも予防も、命があってこそ意味を成すもの。

混乱の中、本当に大切なことを見失わぬよう…我々も注意したいですね。

関連:産後ずっと『母子同室』の病院。眠れず、助産師にSOSを出したら…

みんなの反応

●産婦人科はどれだけ分娩に呼吸が大事か理解しているの筈なのに、マスクの要求するなんて論外! 診察時にこんなポスター貼ってあったら、他の産婦人科へ行く方が良いかも。(全ての産婦人科に貼ってありませんように)

●本当にいきすぎてます。部活でマスク着用で複数人が倒れたとか、マスクをして運動は危険だから止めるようになど言われている中で、最も激しい運動ともいえる分娩中になぜ着用させようとするのでしょうか? 理解に苦しみます

●ちょっとこれは流石にやり過ぎじゃない? 立ち会いの旦那さんと医師、看護師さんがマスクするって話ならこの時期だからって思えるよ。私は帝王切開だったけどそんな私でさえ想像するだけで苦しいって分かるけど… 想像する心が無いって事?

●ただでさえ生死の狭間で頑張ってるのにマスクで十分な酸素を取りづらくなる&鼻と口と耳にくる圧迫感。これは酷い。酷すぎる…

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag