はりせんぼん(@hally_sen)さんは以前、「クレームの常套句」について、先輩からこんな教えを受けたそうです。
昔、先輩に言われた事
「声のでかい客の『お前の態度が気に入らない』は
『貴方の実務は完璧で何もケチをつける要素が見つかりませんでした。せめて負け惜しみを言わせて下さい。ボクの負けです』と言う意味だから実質勝利」ヨシ!
— はりせんぼん (@hally_sen) July 7, 2020
なるほど…!!(゚Д゚;)
間違いない
おっしゃる通りです(笑)
有り難うございます。サービス業の呪いから少し解放されました。
— Rico (@RicoZer0) July 8, 2020
こんな文句を聞かないことが何よりですが…
もしもの際は、ぜひとも思い出したいお話ですね( *´艸`)
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みんなの反応
●ほんとこれw
●前向きすぎて好き
●万事に通用するな。単なる罵声とか怒声なんてみんなそうだ
●『目に光が無い』ってクレーム受けた当時の自分に伝えたい
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