Novski | 火消の情シス(@Novski463)さんが投稿した、とある信じがたいエピソードに注目が集まっています
・
・
・
「エラー出たんだけど緊急だからすぐ対応して!💢」
と偉い人に言われて慌てて駆けつけた結果がこれ pic.twitter.com/H2rthzttnA
— Novski | 火消の情シス (@Novski463) June 26, 2020
『エラー』…!?(((;゚Д゚)))
唖然
火消の情シスさんによると、その後…
この話には勿論続きがあります。
僕「元のファイル上書きされますけど大丈夫ですか?」
偉い人「何でそれを俺に聞くの?大丈夫かどうかは君が確認してよ、その為に呼んだんだから」
僕「ではこわいので別名で保存しますね」
偉い人「同じようなデータが2つに増えたけどどっち使えばいいの?」
— Novski | 火消の情シス (@Novski463) June 27, 2020
(悟りと諦めの境地)
僕「(差分を)確認したいのでお時間頂けますか?」
偉い人「どれくらいかかるの😡」
僕「いつまでに必要ですか」
偉い人「明日の午後の会議で使うんだよ」
僕「急ぎじゃないんですか」
偉い人「だから明日だから急いでるって言ってるんだよ💢」
1分1秒の世界ちゃうんか…
— Novski | 火消の情シス (@Novski463) June 28, 2020
理不尽すぎるお話に、あきれて言葉が出ません( ;∀;)
こんなにも不勉強かつ横柄な態度を続けていれば、『本当の一大事』に何が起こりうるか…件の上司の方には、しっかりと考えてみてもらいたいものです。
関連:「PC環境の改善」に抵抗する社員たち。その理由が、まさかすぎた!
みんなの反応
●これ普通に1度出くわしたら次は小学生でも自力でなんとかするレベルですね。運転中にエンストしたら毎回業者呼びそう
●自分も以前、「急にアルファベットが大文字になった!」と大騒ぎされて「重大なエラーなので時間をください」と言って2時間くらいコーヒーブレイクしたあと大文字解除して、めちゃ大変だった雰囲気で「直りましたよ」と言うとめちゃめちゃ感謝されて菓子折もらいました
●皆さんの反応見てて思うけど、1番の問題は『無知』ではなく、『無知なくせに態度がでかい』ことな気がしますね。知らない、わからないは仕方ない。USBを知らない大臣もいるわけですから(これは問題有)『よくわからなくて。こんな事で呼び出してごめんね』だったらなんの問題もないのに
頭を抱えるような一幕に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。