お店&接客

【凄い】 視覚障害者の心を打った「サイゼリヤ店員の神対応」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さくら🌸san(@sakura0221tea)さんは、ハッシュタグ『#視覚障害者が嬉しいと感じた配慮』によせて、こんなツイートを投稿しました。

 
素敵…!(*’ω’*)

クロックポジション

いわく、「ものの位置や方向を説明するときは、その人から見て何時の方向にあるのかを時計の短針に例えて示すと、位置関係がとても分かりやすい」とのこと。

 
素晴らしい心配りへ、大きな拍手を送りたいですね(*^_^*)

関連:時勢を受けた『サイゼリヤの価格改定』が…やっぱり神対応すぎた!!

みんなの反応

●優しさに感動してる

●素敵な大学生!!こんな配慮ができる人になりたい

●キムタク主演ドラマ『BG』の第2話(6月25日放送)に、そういうシーンがありました。この店員さんも、もしかしたら見たのかも。それですぐ実践したのだとしたら素敵ですね。元から知っていたのなら、なお嬉しいですし

●ホスピタリティやなぁ

 
心打たれるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag