生活と仕事

神回答!生きる希望を失くした人に何と言う?Twitterの質問へのハリポタ作者の答え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリングさんのTwitterに寄せられた ある質問への回答が、世界で話題になっています。

[ada]

世界中で大ブームを巻き起こした小説と映画『ハリー・ポッター』。生みの親であるJ・K・ローリングさんは、その著書のみならず、彼女自身の温和な性格で人々の好感を集めています。

Twitterのフォロワーは実に450万人以上。日夜たくさんのメッセージが、彼女宛に寄せられていることでしょう。もし本人から返事が返ってくることがあったら、本当に感激しますよね。

 
ある日、彼女のTwitterアカウントに向けて1件の悩みがツイートされました。それはこんなメッセージでした。

「他のツイートに埋もれてしまうかもしれませんが…。生きる意味を見失って、もう消えてしまいたいと思っている人がいたら、あなたはどんな言葉をかけますか?」

 
ローリングさんは、そのツイートを埋もれさせることはしませんでした。この悩みを真剣に受け止め、あたたかなメッセージを贈ったのです。

「私だったら、これを見てと言います。」1通目の言葉に添えられていたのは、うっとりするほど美しい満天の星空の写真でした。

 
「それからこれも。」2通目には、赤い月。皆既月食の写真です。

 
3通目には、ぬいぐるみを抱えたナマケモノの赤ちゃんの写真。愛くるしい表情に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 
3枚の画像に続けて、ローリングさんはこう綴りました。

「世界には、美しい景色や、素晴らしいものが満ち溢れています。それらをまだ見ないうちから、人生をあきらめないで。」

 
まるで語りかけるかのような優しいメッセージに、質問者は感激し、「ありがとう!このような励ましを必要としていました。人間はお互いに対して、驚くような力を持っているのですね。」と返信しました。

そして、そんな2人のやり取りを見た多くのフォロワーが感動し、「素晴らしい!」「神回答!」などのツイートを残しています。

 
3枚の画像と短い言葉。多くは語らずとも、そこには相手に対する思いやりと、ローリングさんの人柄が溢れています。

どうやら、世界中の人々を虜にする作品を生み出した彼女には、人の心を癒し元気づける『魔法の力』があるようですね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag