自粛中のスポーツコメンテーターが、共に暮らすラブラドール2匹の「オモチャの取り合い」を実況してみた結果…!?

新型コロナウイルスによって多くのスポーツイベントが中止になった結果…

 
暇を持て余したスポーツコメンテーターのアンドリュー・コッターさんは、ある「ユニークな遊び」を思いつきました!

試合の様子

それは、共に暮らす2匹のラブラドールレトリバー・オリーブとメイベルがオモチャを取り合う様子に、「スポーツ実況」を付けるというもの。

写真左の黒い毛並みがオリーブ、右の白い毛並みがメイベルで…場面は、オリーブがおもちゃを確保したシーンから始まります。

さあ、最終局面。オリーブがおもちゃを確保。

対するは強者メイベル、プレッシャーをかけていきます。

オリーブは自信たっぷりの様子。

ここは慎重にいくべきところですが……

クラシックな姿勢からの切り返し。

素晴らしいテクニックです。

残り20秒。オリーブの勝利が近づいてきました。

自身が優れた犬であることを証明できるのか。

ここでスイッチ。メイベルがチャンスを察知します。

しかし、まだ攻めない。まだ勝利を諦めてはいません。

おおっと、オリーブどうしたのでしょうか。

ただおもちゃをキープし続けていれば、何も問題はないのですが…。

犬の手ではその位置で掴んでおくのは難しい。

この局面では、かなりリスクの高いプレーですが…

おっと、ここでオリーブにミスが!

メイベルがおもちゃを奪取、容赦ありません!

そしてここで時間切れー!

忍耐と、確固たる信念。

それを積み重ねた先に、すばらしい勝利を手にしました!

オリーブの頭の中は、「いったい何が起きたのか」といったところでしょう。

自分以外に責められる相手もいません。

自ら勝利を手放してしまった、だからこその悔しさでしょう。

ダメな子です。

 
素晴らしい…(笑)!!

日常のワンシーンが、よりエキサイティングなものになりましたね(*´艸`*)

関連:コーギーに『骨のおもちゃ』を奪われたラブラドールレトリバーは…まもなく、賢すぎる「奪還作戦」を決行した!!

みんなの反応

●今まで見てきた中でも最高クラスの名試合だったぜ

●こりゃあいい、もっとやってくれwww

●自粛期間のおかげで、思わぬ才能が発掘されてしまったな…

●こういうのを定額制の動画サービスで見たいんだよね

●国民全員、一日一本以上はこういう動画を摂取するべきだ!

 
思わぬ名勝負と、それを盛り上げる名実況に、ネット上からも多くの好反応が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ