アメリカ・アーカンソー州。
とある女性が、地元団体の助けを借りてノラ猫たちに去勢・避妊手術を行っていましたが…
コロニー生まれの1匹・シャーロットは罠を避け、なかなか保護に応じてくれませんでした。
その後ようやく捕まえたときには、すでに妊娠していることが判明。
8日後に3匹の子猫を産んだため、女性は保護団体Mew Cat Rescueに連絡を取り、預かりボランティアのホリーさんへお世話を託します。
初めのうちは、何をされるかと不安そうだったシャーロット。
ホリーさんが子猫たちをキャリーに入れたのも、気に入らなかったようです。
大変身
しかし…そんな彼女にも、「可愛らしい変化」が現れます。
唸り声をあげながら私を睨んでいましたが…
ただの見せかけだけだと気がついたんです。
やがて、安全を確信できたのか…
わずか1日で、彼女は怯えるノラ猫から、これでもかと喉を鳴らす甘えん坊へと大変身しました。
ただただ、愛を欲しがっていたんですね。
関連:【子猫】 引越し先に現れたノラ猫と仲良くなったら…ある日、「いつの間にか産んだ子猫」を紹介しに来てくれた!
すくすく育って
デューク、ミア、カミラと名付けられた子猫たちも、すくすくと育っています。
この子達はラッキーです。
外で暮らす苦しみを味わうこともありません。
美味しいご飯と快適な家、そして愛情を注いでくれる優しいママがいる生活を、シャーロットも気に入っている様子。
彼らの未来が明るいものとなるよう、心から願っています。
(参照:LoveMeow)