駅で、オジサンに声をかけられた結果…Twitterのおかげで助かった話

『ツイッターありがと!!!』

そんなコメントを添えて…島開発中のこれにぼ(@nibocci)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

 
危機一髪…!

大切な注意喚起

これにぼさんがご無事で、本当に何よりです。

 
日々多様化する犯罪の手口。

被害に遭う女性が一人でも減るよう、我々も情報を共有していきたいですね。

関連:家のベランダで下着泥棒と遭遇した女子大生。その後、部屋の中から…

みんなの反応

●もしそういう人ではなくて本当に困ってる人の場合でも、素人が下手に介助して何かあったら大変なので自身で対応せずに駅員さんや力のある男性を呼ぶのは正解の対応ですしね

●ぼくは車椅子移動だから助けられる側だけれどフォロワーさんには学生さんもいるから回しておくね。助けを求めるフリして電車や車に押し込んで誘拐、痴漢などの犯罪に遭うことがあるから、子どもに助けを求める妙な人いたらとりあえず誰か呼ぼうね。ほんとに困ってたらガチムキのおじさんに頼むからまじで

●私も前、塾の帰りに駅で「腰が悪いから肩を貸して」としつこく絡まれたことがあります。最初は可哀想だと思ったので大丈夫ですか?などと声をかけたのですが、駅員さんを呼ぼうとしたら「いや大丈夫だから」など明らかにおかしかったので逃げようとしたら走って追いかけてきました。こわすぎ

●ナイス判断。駅員呼ぶのもエエけど周りのリーマンとかにわざとアピールして大事にしたら良いんですよ。んで逃走したら正義感強いリーマンとかが捕まえたりしてくれるし。痴漢未遂が罪にならないのはオカシイよなぁホンマ

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ