ダルビッシュが考える、誹謗中傷する人に効果的な『3つの言葉』は…

ネット上にはびこる『誹謗中傷』を巡って…

ダルビッシュ有(Yu Darvish)(@faridyu)さんは、こんな対策方法を投稿しました。

 
なるほど…!

大切なのは

内容によっては、「沈黙を貫く」ことで被害が広がる場合もありうるゆえ…

こうした対処方法も、覚えておいて損は無いですね。

 
話が通じない人とは、『通じない話』を続けるに限る。

悲しいですが、それが現実なのかも知れません。

関連:外出自粛が長引く中…『あの芸人』のエールに、思わず頷いた!!

みんなの反応

●相手をAIと思うだけでだいぶ気持ちがラクになりますね。とにかく同じ土俵に上がらないことが大事ですね

●一度使わせて貰いましたが、中二病なんやねと言って相手がブロックしてくれました。やはりとても有効な手段だと思いました。ありがとうございます

●許してるように見えて看過しない強さがあるし、無視しているように見えて返信しているから存在は認めてる。それにダルビッシュさんの発信を見た人は決して嫌な気にならない…最強のバランス

●これが広まればいいなと思います。もちろん誹謗中傷する人が減るのが一番ですが

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ