外出自粛が叫ばれている中…
手芸屋で働いてる人✂(@WEvKBpMAW2HQhD8)さんは、こんな呟きを投稿しました。
ガーゼ生地をカットした後にレジの長蛇列を見て買う気が失せたのか、その辺の棚にカット生地を置いていく愚か者が増えました。
ようやく閉店して売場を手直ししてるとあちこちから出てきます。
やってること万引きと大差ないですよ。
いらないんだったら最初から来ないでください。#手芸店コロナSOS— 手芸屋で働いてる人✂️ (@WEvKBpMAW2HQhD8) 2020年4月24日
非常識すぎる…!
悪質極まりない行為
あまりにもモラルに欠けています。
カット生地というのはもしかして「この生地〜cmでお願いします」と裁断してもらった物ですか?
もしそうならもう正規の値段では売れませんよね…酷過ぎます。
そうでなくても酷いですけどね、お店を荒らしているわけですから。— apple__candy (@apple__candy) 2020年4月25日
その通りです。お客様からの依頼でカット済みのものなので、本来ならキャンセルできないです。それをわかってるから隠すように置いていくんですね。もはや犯罪の域です…
— 手芸屋で働いてる人✂️ (@WEvKBpMAW2HQhD8) 2020年4月25日
手作りマスク材料を買いに来て感染したら元も子もないことくらい誰でもわかりますよね。
我々従業員も、自分の身を守りたいしうつしたくないんです。
手芸店に行かないこと、これが今一番の最善策ですよ。
売り上げがあがっていいと思っているのは上層部くらい。
店舗側は医療機関同様崩壊寸前です。— 手芸屋で働いてる人✂️ (@WEvKBpMAW2HQhD8) 2020年4月26日
社会のモチベーションを支えるべく、リスクと戦いながら働いてくれている方のためにも…
「最低限の責任」は、どうか自覚してほしいものですね。
関連:『もう辛いです』 ホームセンター店員の悲痛な体験談に、言葉を失う
みんなの反応
●同業者です。うちでは幸いそういった事例はないまま臨時休業となりましたが、読んで酷さにびっくりです…。しかもガーゼ生地は地の目に沿って切らなくちゃならないからカットにすごい時間かかりますよね!その労力と時間返してほしいと思いました
●手芸やらない娘がダブルガーゼ切ってもらって値段みて真っ青。手芸しないと値段わからないんだろね。良い品はそれなりにするし、切ってもらったら買わないとね。今は時間かかっても買えるだけラッキー。店員さん限界まで多忙なのに
●本当に酷い話。生地や副資材のカットをお会計の前にやるという事は、作業の流れ上というのもあるけれど、お客様への信用があるからこそ。ボトムスだって、普通は会計後のお直しだし。カット済みは完全な正規品ではなくなるのだから、商品の損壊と同じ
信じがたいお話に、他のユーザーたちからも怒りの声が沸き起こっていました。