職員『市役所に給付金のクレームを入れないで』 ド正論の呟きに同情

市役所に勤める麺好き健康男(@6fmDEDkEyZf6bBZ)さんは、「電話でのクレーム対応」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
当然の結末…!!

お門違いな苦情

まったくもって、理不尽というほかありませんね…!

 
解決を求めるなら、「自分自身」が本当に取るべき行動はなにか…

クレーマーの方々には、しっかりと考え直してみてもらいたいものです。

関連:『意味がわからなかった』 和光市長に届いた「謎の苦情」の真相は…

みんなの反応

●「お前らみたいなヤツがいるから どんどん遅れるんだよ!!」って電話切れたらいいのにね。お疲れ様です

●元地方公務員です(町役場勤務)。今回の給付金、また市町村職員に大きな負担が…と思います。かつて高齢者等に一万円ばらまいたことが何度かありました。その時にも、はた迷惑な電話が何度かありました。ほぼ男性でした。心が折れそうでした。休める時はしっかり休んでくださいね

●ほんとこれあるある。電話対応ないがしろにしたらそれはそれでクレームが入るからとりあえず対応してるけど、こういうので手が止まるんだよ。現場は上から言われた初めての仕事を手違いないようにやるので手一杯。仕事に集中させてくれたら作業もはかどるのに

●市役所に理不尽なクレームを入れる連中は、他の市民のために充てられるべき時間を窃取しているという自覚を持つように

 
頭を抱えてしまうエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ