『善意にケチを付ける人』へ…。松本人志の「嘆き」に考えさせられる

感染拡大を防ぐべく、各界の著名人たちも、各々で出来る限りの努力を行うなか…

ダウンタウンの松本人志(@matsu_bouzu)さんが、こんな呟きを投稿しました。

 
仰る通りです!!!

『感謝』の気持ち

「自分の発言」と「相手の行動」がどんな結果をもたらすか…

いつ何時たりとも、慎重に天秤へかける必要があります。

 
優しさを踏みにじるような心無い言葉を投げつけるのではなく、互いを尊重して助け合いながらこの危機を乗り越えていく。

一日も早い収束を叶えるため、目指すべきゴールを見失ってはいけませんね。

関連:松本人志が『可愛いなぁ』と投稿した画像。そこに写っていたのは…!

みんなの反応

●善意を行動に移すときは、文句言われる覚悟でしないといけない悲しい世界。 何やるにも強さが必要なの?

●善意に口を出す人ほど、何もしないことが多い

●行動を起こせる事だけでとても難しくとても素晴らしい事だと思います

●ケチ付ける前にその背景をちゃんと考えてみてほしい。寄付する方が何度も何度も考えとった行動でしょう。簡単に出来る事ではない事くらい誰でもわかる

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ