誰もが不安に苛まれる中…
ホームセンターに勤めるなるなる(@arar___WAVE)さんは先日、ご自身の悲痛な体験談を投稿しました。
とうとう今日レジ中に泣いてしまいました…
途切れない行列、必死でレジしている時にお客さんに理不尽に怒られて心が折れました
社員さんもパートさんも優しくてしばらく休んでて良いよって言ってもらえたけど、忙しい中迷惑をかけてしまった…
もう辛いです。
#ホームセンター従業員の叫び— なるなる (@arar___WAVE) 2020年5月3日
辛すぎる…!
冷静になって
今の世の中…店員さんに八つ当たりして解決する問題など、一つもありません。
私はスーパーですが、日に日に理不尽さが酷くなってみんなギリギリでやっています。
そんな最中にも本部のお偉いさんが臨店して理不尽で無慈悲な言葉を投げつける…
自分達はいったい何の為に…って思いが強くなっています。
人にとっての当たり前を我々はまさに命懸けで守っているのに悔しいですね。— MASARU㌠🍙通常勤務厨💢 (@MM3840036) 2020年5月4日
お気持ち凄く良く分かります。
私も食品(生鮮)も扱うドラッグストア勤務しています。
コロナが始まってからずっと忙しく感染恐怖の中で働いていました💦
せめて1日置きにでも閉店して休みたいし、入店制限かけて欲しいですよね💦
ストレスは免疫力を下げますのでご自愛下さいね。— noriko (@Noriko40576355) 2020年5月5日
すべての努力を無に帰する、たった一言の暴言。
なるなるさんが、どうかご自身をこれ以上思い詰めることのないよう、切に祈るばかりです。
関連:『最後の挨拶すらできなかった』 スーパー店員の現状に、言葉を失う
みんなの反応
●ゆっくりお休みされた方がいいと思います。何かみんな殺気だっていて心の余裕ない人多すぎですね。私は理不尽に怒ってくるお客様には、「申し訳ございません」と頭下げながら「心狭い人間め!」と心の中で罵ってます
●つらい。レジやってる時に、お手洗いに立とうとストップかけたら、掴みかかられたことある。舌打ちくらいなら何万回とある。途切れない行列は、プレッシャー。外出自粛なのに買いたいもの買いに行ってるなら、感染リスク負いながら仕事をされてる店員さんこそ神様です。キレるなら店来るな!
●大変でしたね。コロナ不安の中、レジをして下さる方に感謝です。なんでこんな時に『お互い様』の優しさがだせないのだろうか……どうか、無理せずに休まれてください。仕事で心を壊さないで下さい。同僚や仲間も大切ですが、自分自身も大切です。ご自愛下さい
心が痛むツイートに、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。