人間関係

『育児を楽しめない』 そう自分を責める前に、思い出して欲しい話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『これから子どもを産む方に知っておいて欲しい』

そんなコメントを添えて…ポロン🦋(@NpqTEEyGf8PrwxU)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

 
仰るとおり…!

人それぞれ

さらにポロンさんは、こう続けました。

 
幼い子どもは皆、それぞれに自我を持った人間。

だからこそ、一人一人違う個性を持っているということを理解しなくてはいけませんね。

関連:妊娠した近所の人へ「寝て下さい」と声をかけ続けた女性。その結果…

みんなの反応

●大人でも個性豊かで、時に上手く関われない人がいるのですから、成長過程にいるこどもの国個性が千差万別は当たり前ですよね

●3人いますが、3人目にしてよく食べよく寝てこんなに楽なことがあっていいのか! と思います。上2人がとても苦労した。ほんまに同じ親から生まれても個人差あるなと実感中です

●最悪なのは、手のかからない子の親は手のかかる子の親のことを、時に「育児が下手な駄目な親で、自分は優れた親」という認識と主張に至りがちなこと

●人間には生まれつきの気質があるんだよね。同じな訳ない。クローン人間じゃないんだから

 
深く頷くお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag