ウチのおじいちゃんが選んだPCのモニターが…ひと味違う(笑)

PCモニターやディスプレイを選ぶ際、使用目的がゲームなのか、動画閲覧なのか、作業用なのかと、いろいろ検討した上で決めますよね。

海外掲示板Redditのとあるユーザーのおじいちゃんが選んだモニターが、ひと味違うと話題になっています!

 
「うちのおじいちゃんはモニターの買い方を知ってる」

そんな題名で投稿された写真がコチラ。
7w9Xcna_R

で、でかすぎる(笑)!

 
大は小を兼ねるとか、そういう次元ではありません。
desk2_R

まるで映画館の前列でスクリーンを見上げているかのように、ネットでゲームを楽しむおじいちゃん。

ブラウザのウィンドウサイズが通常のPCモニターぐらいの大きさになっていることについては、深く考えないでください(笑)

 
おじいちゃんが選んだ予想外のサイズのモニターに、Redditでは…

●「眼鏡を買えって?小さいものが見えるように大きいスクリーンが必要なんじゃろが」

●GeForce GTX Titan X(10万円以上するグラフィックボード)を手に入れて、すごい高速で数独とソリティアを走らせてるに違いないな。

●↑検索してみたけど、ぼくのパソコン1台組み立てるのよりお金が掛かるんだな。

●でっかいモニター。でも使うのはWindows XP。

●ぼくの大叔父はシーファックス(イギリスBBCの文字放送テレビ番組)がオフラインになったとき、ラグビーの試合結果を見るためだけにパソコンをセットアップしてくれ、って頼んできたよ。使い道、ほんとにそれだけだった。

●PC用に使う眼鏡をおじいちゃんに買ってあげてね。そしたらそこまであごを上げて首を痛めないで済むから!

 
投稿者さんからおじいちゃんへの次のプレゼントは、メガネで決まりですね!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ