米ニューヨークで猫の保護活動を行っていた、とあるボランティア団体のもとに…
かわいそうな子猫を助けてあげて欲しい、という連絡が入りました。
現場に向かった団体の方が発見したのは、生後5週間ほどの幼い子猫。
その体はひどく汚れており、立ち上がるのもやっとなほどに弱りきっています。
間一髪
子猫の健康状態は、一刻を争うものでした。
保護されてからも、体調はなかなか快方に向かわず…
それどころか、だんだんと元気を失っている様子。
動物病院の集中治療室へと搬送された子猫は、何時間にも及ぶ治療を受け続けて…
翌日には、どうにか峠を越えて、食欲も出てきたそうです。
その後、わずか2日のうちに体重を800グラムも増やし、遊びまわる元気さえも取り戻した子猫。
命の危機に勝利した彼女には、「ヴィクトリア」という名前が与えられました。
やがて、里親となったニコルさんがお世話を引き継ぎます。
彼女の回復力は、本当にすごかったですね。
よく食べて、よく眠って、毎分毎秒ごとに強くなっていってるんじゃないか、ってくらい。
ヴィクトリアが健康になっていくのを見守ること以上に、幸せなことはありません。
本当に、奇跡のような子猫ですよ。
関連:【子猫】 背骨と肋骨が折れ、後ろ足がマヒしてしまった子猫。それでも10週間後…彼女は、『奇跡の変身』を遂げた!!
命を救う仕事
救助されてから1週間のうちに、ヴィクトリアの運命は180度変わりました。
生死の境をさ迷っていた頃と比べれば、本当に見違えるような姿です。
彼女自身、そして周囲の人々の尽力に、心からの拍手を送りたいですね。
(参照:Love Meow)