『Zoom会議やってて思った』 今後、社会で起こりそうな「変革」は…

昨今、様々な企業が取り入れ始めている『Zoom会議』を巡って…

Kenny(@lockzanger)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!

改革

「遠隔だからこそ気付けるムダ」も存在する、ということですね(;∀; )

 
仰るとおり…これを機に、世の中における『ミーティング』や『権威』の認識は、大きく変化していくかもしれません。

関連:『Zoom会議やってて思った』 今後、社会で起こりそうな「変革」は…

みんなの反応

●そのうち自分が空気であることに耐えられなくなって、言わんでもいいことを言い始めるに違いないです。なまじ権限があるだけに却下も出来ず地獄が顕現するかと

●こはれはマジであるあるw 昨年だけで30回以上は会議に出てるけど、雰囲気勝負の人多過ぎ。そう言う自分も、初めて投資家さんとスカイプ会議した時は「これが本当の会議だな…」って心底思った。そういう意味で言うと、会議そのものが必要無い会議(承認だけの会議)も相当な数を占めたりする(笑)

●そもそも無駄な会議の開催が減るかもしれませんね。じゃあ、エグゼクティブな偉いさん達は何をするのか。エグゼクティブがずっと喋っていれば良いというものでもない。部下たちが調整した結果に基づいて意思決定する必要があるので、腕を組んで黙って思考する時間も当然大事ですね

●Zoom日本版では上座の機能が装備されるかも。ギャラリービューで必ず上段で固定になるとか。倍のサイズとか枠が光るとか

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ