この状況で、我が子の保育園が「入園式」を開催。たまらず休むと…

コロナの感染拡大を受け、多くのイベントが開催中止になるなか…

新生児科医のふらいと13(@doctor_nw)さんは、お子さんの保育園の「入園式」を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

 
危機感ゼロ…!!(((;゚Д゚)))

正しい判断を

園側として、記念行事を大切にしたい気持ちは痛いほどわかりますが…

本当に子どもの為を思うならば、選択の余地などないはずです。

 
命を落としてしまえば、元も子もない…。

その大前提を、社会全体で再確認しなければなりません。

関連:保育園では『手洗い』するのに、家だと嫌がる子ども。その理由は…

みんなの反応

●休んだあなたが正しい

●4日に入園式を控えていますがうちは休ませます。大切な娘の命で後悔したくないので

●先月習い事を休みたいとお電話したら、先生にくすっと笑われ「心配性なんですね」と言われました。昨日、先生からご丁寧にクラスの生徒さん全員と撮影された写真入りのお手紙を頂戴し、私だけが休んだ事実をわざわざ伝えてこられました。こういう認識なんですよね

●多数派が正しい、少数派が正しくないという理屈はなんの根拠もないですよね。そう言われても、だから何? でしかないと思います

 
頭を抱えるようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ