それは安部コウセイ(@kouseiabe)さんが、LINEのチャットで問い合わせをしたときのことでした
・
・
・
LINEのチャットで業者と故障関係のやりとりをしてて、相手がとても丁寧な対応をしてくれたので
「丁寧な対応ありがとうございました」と言ったら「申し訳ございませんその答えを持ち合わせておりません」と返事がきて相手が人間じゃなくてAIだったとわかった時、頭の中で世にも奇妙な物語の曲が流れた— 安部コウセイ (@kouseiabe) 2020年3月10日
えええぇぇーーー(((;゚Д゚)))
気づかないほどの神対応
技術の進歩は凄まじいですね…(笑)!!
そこで『どういたしまして』が返せれば100点満点💮
— つぶやきゴロー【肉球新築 : TAMU.FC.No.10京03】 (@eibeeswee) 2020年3月12日
いまや多くの対応が『自動化』されている現代。
実際、最後まで気づかないまま会話を終えているケースは少なくないかもしれません(*´艸`*)
関連:『投資で最も儲かってる』のは、どんな人? 真実を知って驚愕した!
みんなの反応
●AIここまでできんのか… 可能性すごい
●これ、人じゃないからお礼を言われることを想定してないって言う点が興味深いよね…
●感謝の言葉は不必要なプログラムとして切り捨てられたのだろうか
●時代がフィクションに追いつきつつあるよなー
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。