フィリピンのマニラに住んでいる、6歳のチャウチャウ犬・チャウダー。
もふもふの被毛と大きな鼻、ぽっちゃりしたほっぺが特徴の彼は…
まるで大きなテディベアのような外見で、会う人すべてを魅了しています。
街の人気者
お気に入りのお散歩スポットは、ショッピングモールなのだとか。
知らない人から声を掛けられるのも日常茶飯事で、一緒に写真を撮ったり、触ってもいいかと尋ねられたりすることもしばしば。
無論、そんな彼に飼い主さんもメロメロです。
これまで犬を飼ったことはありませんでした。
このチャウチャウが、初めて一緒に暮らした犬です。
以来、たくさんの幸せと喜びをもたらしてくれています。
チャウダーのいない生活なんて、もう考えられません。
残念ながら世の中には、寺院の番犬として飼われていたといわれるチャウチャウ犬を、飼いにくく気性の荒い犬種と思っている方も少なくありませんが…
SNS上でも有名人のチャウダーは、インフルエンサーとして、そんな誤解を解くために尽力しているといいます!
関連:野良犬だったジャーマンシェパードを保護した飼い主は…ブラッシング後の「抜け毛」を見て、あるアイデアを思いついた!
頑張れチャウダー!!
飼い主さんは、あまりの人気に少し戸惑いながらも、次のように語りました。
「彼を見ると幸せな気分になる」といってくれる人がたくさんいるので…
これからも、投稿をし続けるつもりです。
さっそうと現れた、チャウチャウ界の大スター!
さらなる活躍を、応援せずにはいられませんね(*´∀`*)
(参照:BoredPanda)