4月からとある会社で働く予定だったこうけい。/いいマ。/BOY MEETS ART(@koukei_34)さん。
しかし、「思わぬ事態」が起こってしまいました
・
・
・
新型コロナウイルス感染症の影響により、私は4月から入社予定だった会社から業績悪化を理由に採用取り消しになりました。
正直、連絡が来た直後は何が起こったのか訳が分からなくなりました。
少し冷静になった今でも、そんなことが理由になるのかと悔しい気持ちでいっぱいです。— こうけい。/いいマ。/BOY MEETS ART (@koukei_34) 2020年3月6日
酷すぎる…!!(((;゚Д゚)))
行く当てもなく
それでも前を向くしかない今…こうけい。さんは、続けて呟きます。
4月まで、あと1ヶ月を切った今、仕事は見つかっていません
大学では4年間主に建築について学び様々なデザインを行ってきました
やる気、根性、元気はあります
とにかく仕事が欲しいです。
私にできることならなんでもします— こうけい。/いいマ。/BOY MEETS ART (@koukei_34) 2020年3月6日
影響は新社会人のみにとどまらず、ついに3月6日には、厚生労働省より経済団体に向けて「従業員の雇用維持」を巡る要請も出されました。
苦境は百も承知ですが、それでも…
決して『就職氷河期』の再来を招くことが無いよう、各企業へ誠意と尽力を求めずにはいられません。
関連:就活生に「あるマナー」が広められた結果…企業が悲鳴を上げている!
みんなの反応
●自分の周囲でも、コロナウイルス禍が理由の内定取り消しはすでに数件起きている
●こういう場合何らかの保証は必要よね
●自分も内定取り消しの憂き目にあったことありますが、氷河期とかリーマンの時でしたけどまだあるんですねそんなのが
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。