お店&接客

『恥を知れ』 とあるドラッグストアで、店員が涙を流した理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

比佐 仁(@hisanotane)さんは先日、とあるドラッグストアで大変悲しい場面を目撃しました。

 
信じられない…!

冷静になるべき

どんな事情があるにせよ、店員さんや商品に八つ当たりするなど、絶対にやってはいけない行為です。

 
片付けを手伝った比佐さんたちへ、称賛の拍手を送るとともに…

理不尽極まりないクレームや暴力が、世の中から一つ残らず消え去るよう願ってやみません。

関連:『マスクは在庫も入荷予定もなし』 薬局の貼り紙を見た客は…え!?

みんなの反応

●もうね、お客さんが普通じゃないもん

●娘もドラッグストアーでアルバイトをしていますが、グッタリして帰宅します。空の棚を見ていきなりの罵声、説明しても理解しようとしないそうです。不満をぶつける相手を間違えてます

●ドラッグストアやスーパー等小売業の店員は疲れきっています。商品があったら人が押し寄せ買い占め合戦が始まり、在庫がなくなると延々と「いつ入荷するのか? いつもないじゃないか?」とキレられる。同じ説明を何十回として謝って精神崩壊寸前で仕事している事を分かって欲しい!!

●店員さん何も悪くないのに。きっと何度も嫌な目にあったんだろうね。助けてくれる人が居て良かった。みんなで優しくみんなで思いやり落ち着こう。ささくれが大きくならないうちに色んなことが終息しますように

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag