排水溝の『タバコ』を掻き出すヒーロー。悲しい光景に考えさせられる

『リアルライフヒーローチーム』として社会貢献活動に取り組むスラウザー【髑髏戦士スカルラウザー】(@skullrouser1996)さんは、『煙草のポイ捨て』を巡って、1本の動画と切実な呟きを投稿しました。

 
これはヒドい…!!(((;゚Д゚)))

海を守るため

『自分だけなら大丈夫』という思いが何重にも積み重なり、取り返しのつかない事態を生む。

そんな悲劇の好例です。

 
彼らの行為を心から応援すると同時に…

やがてそうした活動が必要なくなるほど、世の中に正しいマナーが広まっていくことを、切に願ってやみません。

関連:店からトイレットペーパーが消えた結果…『もう治安崩壊してない?』

みんなの反応

●こんなんじゃ何年たっても喫煙者は嫌われる

●そもそも歩きたばこを禁止して欲しい。歩いている途中で排水溝や側溝に捨てている。子どもの目線の高さで持っている人も多く、危険この上ない

●タバコ吸わないけど、タバコの値段上がったり、喫煙者が制限されたり、うちの会社では喫煙場所撤去されたり、喫煙者かわいそうだなーと思ってたけどこれ見たらしょうがねーわと思ったわ

●ありがとうございます。お疲れさまです。私も煙草は吸いますが、必ず携帯灰皿に入れています。同じ喫煙者として何だか情けない。一人でも、ポイ捨てが減りますように

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ