『警官だった父の教え』 休校中、我が子に守らせるべき「ルール」は

コロナウイルス問題を受けた政府の要請に際し、3月2日より臨時休校となる学校も出てくるなか…

母ちゃん 👦(12) 👧(3) 👶(0)(@kaophooo614326)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!Σ(゚Д゚)

防犯の習慣化

おっしゃるとおり、『いつでも大人の目がある』と思わせるのは非常に大切ですね。

 
お子さんがいる全ての家庭へ、ぜひとも届いてほしいお話です。

関連:『事件にはならなかったけど』 ある学童で起きた、ゾッとする出来事

みんなの反応

●当たり前のようにやってたけどこんな防犯対策になってたのねこれ

●母子家庭でしたが、母によく言われてましたね。あとタイマーでテレビつくようにしてたり、電気勿体ないけど付けっぱなしにしといてくれたりしてました。インターホンは全てシカト。電話は母からなら留守電入れるから、留守電聞いてから掛け直し。とかも言われてました!

●私もこれ何で知ったかは忘れてしまいましたが小さい頃から続けています。ただ、おかえりの声がないのがバレると思ったので私はただいまを言い終わると同時に凄いスピードで扉を閉めてました!!!

●これ本当に習慣化させた方がいいです! 親も子どもと一緒に帰ってきたときに! お留守番を始めて5年目の我が子も自然と出来ています。今後一人暮らしとかするようになった時も自己防衛として身に付けていて損はない1つだと思っています

 
とても有益な情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ