『まだ忘れられない』 町内会の集まりで、末の子がグズった結果…

それは四児の時短勤務母(@sanshimaijitan)さんが、町内会のとある集まりに参加したときのことでした



 
『時間が経っても忘れられない』

親御さんにとっては、本当に悲しい一幕ですね。

優しく見守って欲しいのに

くわえて、こんなこともあったそうで…

 
「親は子どもを見てて当たり前」と思うのならば…

もう少しだけ、「それが出来ないほどの事情」についても、想像を巡らせて欲しいと願うばかりです。

関連:咳払いしながら赤ん坊に手を伸ばす老人。「ゲッ」と思った瞬間?

みんなの反応

●わたしも自治会の班長してた時に、なかなか終わらなくて子供がグズリだしたら隣の席のおばあちゃんに「今日ぐらい静かにしな」と言われました。ムカつきすぎて自治会辞めようかと思いました!!! 次あったら、辞めます! 子どもの為に入ってるのに意味ない!

●父親が子連れで会議に参加しても迷惑がられた経験無いんです。むしろ大変だねと労われた記憶しか有りません。何故母親だと言われるのでしょうね

●私もこういうのあった。子連れokのビジネスセミナーがあり会の最初にも主催の方が「今日は子連れ歓迎の会なのでお子さんがいますがあたたかく見守ってください」と私達とママ友と子どもを紹介してくれたのに開始10分で知らないおじさんにめちゃ凄まれて外に出された。お金も払ってたのに

●子どもの前で怒られるととても傷つく。子どもに怖い思いをさせたくない、ケンカする姿を見せたくないなど、色んなことを考えてしまい、瞬発的に反論できない。そして、後から悶々として、ずっと引きずってしまう

 
胸が痛むお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ