【子猫】 心優しい女性に出産直前で保護されたノラ猫。預かりママの助けを借りて…やがて無事に4匹の子猫を育て上げた!

カナダ・モントリオールのとある街で、数ヶ月前から目撃されていた1匹のノラ猫。

あるときから…彼女のお腹は、段々と膨らみ始めていました。

 
このままでは、出産・育児ともに過酷な運命が待ち受けていることは明白です。

放っておくわけにいかず、近くに住むシンディさんが、彼女を保護団体Chatons Orphelins Montrealのもとへ連れて行きます。

預かりママの隣で…

メルバと名付けられた母猫は1歳程度。

 
安全で快適な場所でその時を迎えられるよう、預かりボランティアのステファニーさんの元へ送られます。

 
そして数日後…いよいよ出産が始まりました。

彼女は少し不安げで、ステファニーさんに近くにいて欲しいと鳴き続けていて…

リラックスさせるためにそばに寄り添うと、無事に4匹の子猫を産みました。

 
生まれたのは全員男の子。

 
それぞれ、アルフォンス、エドガー、アナトール、ナポレオンと名づけられました。

メルバは一日中ベッドにいて、おっぱいをあげています。

本当に素晴らしい母親です。

 
子猫達は、すくすくと成長。

 
生後2週間をすぎると、目も開き、ハイハイも始まりました。

 
通常母猫は、人が子猫に近づくのを嫌がりますが…

 
ステファニーさんを完全に信頼しているメルバは、お世話も手伝わせてくれたといいます。

関連:【子猫】出産で2匹の子猫を失った耳の聞こえない母猫。障害を抱えながらも、我が子だけでなく孤児猫まで立派に育て上げた!

素敵なママ

やがて準備が整うと、子猫たちは生涯のお家へと旅立っていきました。

 
また、メルバにも素敵な家族が見つかったそう!

 
立派に子育てをやり遂げた彼女が、これからも幸せに暮らしていくことを心から願っています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ