カナダ・モントリオールのとある街で、数ヶ月前から目撃されていた1匹のノラ猫。
あるときから…彼女のお腹は、段々と膨らみ始めていました。
このままでは、出産・育児ともに過酷な運命が待ち受けていることは明白です。
放っておくわけにいかず、近くに住むシンディさんが、彼女を保護団体Chatons Orphelins Montrealのもとへ連れて行きます。
預かりママの隣で…
メルバと名付けられた母猫は1歳程度。
安全で快適な場所でその時を迎えられるよう、預かりボランティアのステファニーさんの元へ送られます。
そして数日後…いよいよ出産が始まりました。
彼女は少し不安げで、ステファニーさんに近くにいて欲しいと鳴き続けていて…
リラックスさせるためにそばに寄り添うと、無事に4匹の子猫を産みました。
生まれたのは全員男の子。
それぞれ、アルフォンス、エドガー、アナトール、ナポレオンと名づけられました。
メルバは一日中ベッドにいて、おっぱいをあげています。
本当に素晴らしい母親です。
子猫達は、すくすくと成長。
生後2週間をすぎると、目も開き、ハイハイも始まりました。
通常母猫は、人が子猫に近づくのを嫌がりますが…
ステファニーさんを完全に信頼しているメルバは、お世話も手伝わせてくれたといいます。
関連:【子猫】出産で2匹の子猫を失った耳の聞こえない母猫。障害を抱えながらも、我が子だけでなく孤児猫まで立派に育て上げた!
素敵なママ
やがて準備が整うと、子猫たちは生涯のお家へと旅立っていきました。
また、メルバにも素敵な家族が見つかったそう!
立派に子育てをやり遂げた彼女が、これからも幸せに暮らしていくことを心から願っています。
(参照:LoveMeow)