居酒屋で騒ぐ子どもを、店員が何度もなだめたら…『親の一言』に絶句

居酒屋店員A(@shibaata_teppan)さんが投稿した、ご自身の職場でのエピソードに注目が集まっています。

 
信じられない…!!(((;゚Д゚)))

他人に丸投げ

居酒屋店員Aさんは、ご自身が管轄する一部店舗で「未就学児の入店禁止」を提案したとのこと。

お子さん自身の安全、お店を利用する他のお客さんへの配慮を考えれば、やむを得ない決断です。

 
これ以上、悲しいルールを増やさないためにも…

件の親御さんには、保護者としての自覚を持ってほしいと願わずにはいられません。

関連:居酒屋で騒ぐ子どもを、店員が何度もなだめたら…『親の一言』に絶句

みんなの反応

●わかる。診察室で医師の医療器具触って遊ぶ子に注意すると、「ほら、看護師さんに怒られたでしょ」って、何回も言われた。だから、「これ高いからねー、何十万円もするからね。壊したらお母さん困るよー」って、笑顔で言うと、たいていの親が焦って子どもに注意し始める。レンズ1個何十万円する

●子どもを叱れない親って、叱って嫌われたくないからじゃないのかな。だから「◯◯に叱られるから止めようね」になる。子どもに嫌われる事を恐れて何にも言えない親に育てられる子どもは、善悪やマナーが解らないモンスターになるよ

●「〇〇に怒られるからやめなさい」っておかしいよね。「誰かに怒られるからダメ」なんじゃなくて、「〇〇をしたから(しないから)ダメ」なんだよ。行為そのものを注意しなきゃ、子どもは目を盗んで繰り返すだけ。そもそも「怒ってる」んじゃなくて「注意」してんだけどね

●あーあります、親もろとも叱りつけたこと。私も親に叱ってと言われたので「店の人とぶつかって熱々の料理がかかって火傷したり、ジュースやビールがかかってびしょ濡れになったり、ガラスで大ケガしたり、そうならないようしつけ出来ないのが君らの親!その親で育つんだから自分で守らんと死ぬよ!」と

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ