インターンを受け入れる企業が、『絶対ケチってはダメな出費』とは?

インターンを行っている企業の採用担当者に向けて…

TK@21卒 (@i_just_want_a_d)さんは、こんな呟きを投稿しました!

 
なるほど!!(;∀; )

メリット大?

確かに、若者たちにとっては非常に大事なチェックポイントとなることでしょう…(笑)!

 
視点としてはユニークですが、深く納得できるお話。

「会社の印象に直結する要素」である以上、絶対にケチることは出来ませんね!

関連:注目が集まる『内定辞退セット』。批判の声もある中、人事の意見は?

みんなの反応

●確かに先日開催したインターンで、なかなか良い所のお弁当をみんなのに出したら、「どこのインターンよりもお弁当が豪華でよかったです」って。インターンの高評価の一因にお弁当も含まれてたんですねー。こちらとしては、来てくれた学生へのありがとうの気持ちがお弁当です!

●落ちたけどインターンに行ったの百貨店だったから、弁当クソうまどころか美味しいショコラまで頂戴したことがある。そのインターンはめっちゃ頑張れたし、落とされても少しも嫌な気持ちにならなかったから全ての企業は見習うべき

●これホントそうだと思う。まず学生の時って、1000円超えの弁当を食べた経験が無いことが多いので、めちゃくちゃ記憶に残る。100人規模のインターンでも数十万の上乗せで済むし、イメージ爆上げなのでコスパがすごく良いと思う

●これは仰る通りすぎる…2泊3日のウルトラハードなインターンに参加した時のお弁当とか差し入れが、わざわざ並んで買うレベルに希少性高くて豪華やったのを思い出した…。お陰様でワークのモチベーションも志望度もゲキ伸びしたよね

 
ハッとさせられるアドバイスに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ