職場のスタッフが無断退勤。責任者に「事情」を聞いたら…絶句した!

酢醤油のパクリ田 盗作@カクヨムコン5応募中 (@ajtpdj)さんが投稿した、職場での『パワハラ』をめぐるエピソードに注目が集まっています。

 
完全にアウト…!!

上司の責務

その後…

 
感情的な発言が、どのような結果をもたらしうるか。

今回の一件を通して、現場責任者の方がしっかりと理解してくれたことを願うほかありません。

関連:上司を激怒させた研修生たちの「マナー違反」。その内容に絶句した!

みんなの反応

●上司からの「お前要らんから帰れ」は業務命令なので帰らなきゃいけませんし、業務なので当然給与は発生します。自宅待機命令ですね

●ひと昔前なら、帰れ!と言われでも、逆に従う自分が恥ずかしいので、我慢して帰らないのが普通だったと思います。そうする事で、根性がある奴だと周りから思われる、帰れと言った上司からやる気あるんやなと思われると…。時代やね、パワハラ案件

●こういう現場に遭遇したことあるけど、帰れと言われた人が帰ろうとしたら上司が「本当に帰るヤツがいるか!」という発言。なんだかなぁ

●ハラスメントって「行為」の問題じゃないんだよね。「関係性」の問題なの。そこを理解していないアホは自覚なくやらかす。「冗談」「指導のつもり」が通用するのは相互で信頼関係のある場合のみ

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ